かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#237 モミカワ終了

12月になって急に冷え込んできた感じがします。先月末で紅葉祭りが終わった公園、今日は人出が少ないだろうとモミカワ期待で出かけてきました。

朝のうちは曇天、時々パラパラ降ってくる天気でやはり人は少なめでした。カワセミはいつもの休憩場所であまり動きがありませんでした。

池にはいつものメンバがのんびり。

ホシハジロ

ホシハジロカルガモ

キンクロハジロ

 

キンクロハジロと思って撮っていましたがなんか違和感がある個体が。色も嘴も違うような気がするけど。

誰?

池の脇にある松の木ではヤマガラ松ぼっくりをつついていました。

シジュウカラも同じく松の種を食べるようです。

 

モミカラ(シジュウカラ

 

モミゲラ(コゲラ

 

モミジロ(メジロ

 

カワセミは午後になってやっと動き出しました。

やっと紅葉の枝に乗ってくれましたが既に枯れ葉です。

紅葉は終わって冬突入です。

ミカワはまた来シーズンに期待です。