かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#299 やっと咲いた

昨日東京で桜開花の発表があって昨年より2週間、平年より5日ほど遅かったようです。今朝は近くの川の桜の様子を見に行ってみましたがまだほとんどの木が蕾で部分的に咲き始めているものが少しだけでした。

桜が咲けばやはり桜カワセミを期待しますがもう少し時間がかかりそうです。

桜(つぼみ)カワセミ

花の近くに止まってくれないので無理やり桜の花と絡めて桜カワセミ、今日はこれで限界かな。

 

ヒヨドリは蜜を吸いに来るので花と絡められます。

 

今日はこの桜にやってくる♂カワセミの動きがよくありませんでした。

原因は上流から侵入してきている一羽との争いのためのようでした。

わたしのために紛争中

争いの合間に食事


今日も明日も20℃超えらしいので一気に咲いてくれるといいのですが桜の見頃は来週でしょうか。

天気がどうなることやら。