かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#302 桜チル

ソメイヨシノは満開を過ぎて今週で見納めかな、なんとか桜カワセミを撮りたく日の出すぐに川に出かけましたが結果はやっぱり。なかなか期待通りにはいきませんね。

朝の川の様子、民家の陰で日当たりがよくないですが花は良い感じに見えます、

マメザクラは完全に散って終わり、ソメイヨシノも風に花びらが舞っていました。

枝垂れはほぼ満開になっていました。

八重は咲き始めです。

カワセミの登場を期待しますが1時間を過ぎてても鳴き声が上流へ下流へ移動していき、通過するばかり。

しかたなく自分も上流下流へ移動してみますがなかなか見つからず、やっと見つけたのは桜の枝先ではなく太い花のない枝。

その後も何度か桜にやってきましたが花のない枝ばかり。

花桃カワセミも花のある枝先には来てくれませんでした。

桜も桃もない場所で魚を獲って求愛給餌。

桜はカワセミはまた来年に期待です。