かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#262 桜はじまる

東京は14日に開花だったようですが、近くの川の桜(ソメイヨシノ)は開花しているもののまだ数えられるくらいの花の数でした。もう少し咲いてるかと期待していましたが、見頃は来週くらいかな。

いつもペアのカワセミがいる付近にはヤマザクラが咲いていました。ソメイヨシノとは雰囲気が違いますがかわいらしい花です。

ハナモモは開花したばかりでほとんど蕾です。

上流部まで行くと桜の枝にカワセミが乗りました。嘴には土が付いていて巣穴工事中のようです。

S橋の♀

さくらモズ

カワセミは来週に期待ですが天気予報は傘マークばっかり、何とか撮れるといいのですが。