かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#263 春の川

野球もいいけど野鳥もね、WBCは気になりましたがスマホで経過をチェックしながら桜を眺め、カワセミを待ち、追いかけました。今朝は今シーズン初のツバメを目撃できました、春です。

桜は日曜から少し進んで1分咲きまで行かないものの花が目立ってきました。カワセミは今日も巣穴工事中の様で桜カワセミのチャンスは多くはなかったですが、求愛給餌も交尾も目撃できました、撮れなかったけど。

まずはトップバッター、いつでもどこでも賑やかなヒヨドリさん。

2番、これまたいつでもどこでもシジュウカラさん。

3番、まあまあよく見るメジロさん。

4番、この川で一番人気の桜カワセミくん。

♀へプレゼント

5番、まだまだ姿を見せるジョビ男くん。

6番、たまにはムクドリさん。

7番、初めて給餌を目撃モズさん。

8番、いつもはグループ、今日はペアのカワラヒワさん。

9番、再び登場カワセミさん。

WBC凄かった、3点先取され厳しいかなぁと思ったけど追いつき、またすぐに引き離され、まさかまさかの逆転サヨナラ。

勝戦も楽しみですね、仕事なので見られないけど。

ハナモモも開き始めています