かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#235 モミカラ

日曜の天気が悪そうなのでなんとしても今日モミカワ撮るぞと気合を入れて公園に行ってきました。まだ日差しが入らない池の紅葉エリアはちょっと薄暗い感じでしたがカワセミは元気に飛びまわっていました。

おなかが空いているのか何度も小魚を獲っていましたが紅葉エリアには近づきません。

もう一羽のカワセミ(たぶん元の住人)が池に姿を見せましたがすぐに♀に追い出されてしまいました。

菖蒲田の水路で獲物を探す元住人

朝の日が差す前から夕方の日がかげるまで一日粘りましたが紅葉&翡翠撮れませんでした。やっぱりなぁという感じです、疲れました。

代わりに?紅葉エリアに来たシジュウカラを狙ってみましたが動きが速くてこれも苦戦でした。

キジバトはあまり動きがありませんでしたが目を離したすきに消えてしまいました。

モミバト

なかなか今年のモミカワは手強いです。