かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#234 モミカワ準備中

今日も紅葉とカワセミのコラボ、モミカワ期待で公園に行ってきました。予想よりもいい天気で紅葉撮影にはいいけど混雑するとモミカワはどうかなぁ。

ちょっと早く出発して川に寄ってみました。ホバは見れましたが撮れませんでした。相変わらず川のカワセミは縄張り争い中でなかなか撮りずらい状況が続いています。

1時間ほどであきらめて公園へ。

池に着くとカワセミは日陰の止まり木にいましたがすぐに日に当たる杭に移動。

元の止まり木に戻った時には日差しがあって鮮やかな色が見られました。

カワセミが去ってキセキレイがやってきてました。

銀杏の葉が落ちる杭で

今日も紅葉エリア以外で獲物を狙い、近づいても紅葉の枝には乗らず池のふちの石垣から小っちゃい獲物を獲っていました。

なかなかカメラマンが期待する鮮やかな紅葉の枝には止まってくれないカワセミ

昨シーズンのカワセミは紅葉の枝によく止まって、そこから獲物を狙ったり、休憩したりで楽しませてくれましたが今年のカワセミ♀は...

これからに期待したいところですが今シーズンのモミカワ撮影、厳しいかも。