かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#233 モミカワ撮れず

紅葉とカワセミを狙って公園に出かけてきました。寒くもなく日向は暑く感じるくらい絶好の天気です。でも午後は用事があったので午前中だけの勝負です。

8時前に公園の池に着くと既に大勢のいつもお会いする人達ではないカメラマンが大勢いました。やっぱりモミカワは人気でこの時期には皆さん集まるようです。まだ日陰の少し暗い感じの紅葉エリア、カワセミは止まり木に居ました。

休憩中なのか止まり木でじっとしている♀カワセミ、待つこと30分やっと動いたと思ったら紅葉と反対側の方へ飛んで行っちゃいました。

小魚を食べた後は山茶花の陰でまた休憩。

ジョウビタキの鳴き声があったので探したものの撮れず、柿の木にモズを発見。

池に戻ると浮島にキセキレイがいました。ちょっとだけ紅葉に止まりましたが撮れず。

赤、緑、黄と金黒

やっと再始動した♀カワセミ、紅葉には近寄らず獲物を漁っていました。

結局時間切れでモミカワは観れませんでした。

カメラマン、紅葉を観に来た人達が多く紅葉エリアを敬遠したのか残念でした。

明日は天気が悪いようで撮影は難しいか、でも人出が少なければチャンスはあるカモ。