かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#287 モミカワ再挑戦も...

前回の紅葉祭り中の公園では人が多すぎてカワセミは紅葉に近づいてくれませんでした。なので日曜は近くの小さな公園に行ってみました。普段はカメラマンは見かけない公園ですがここも紅葉とカワセミを期待していつも川でお会いする方々が集まっていて賑やかな公園になっていました。(5名ほどですけどね)

夏にはモミジに乗っていた個体がいたのですが現在は別の個体のようで紅葉に近づきはするものの枝には乗ってくれません。

無理やり紅葉を入れて撮りますがイマイチかな。

 

動きもよくないので周囲のトリを。

嫌う人も多いけど自分は好きなハト

銀杏を背景にシジュウカラ

動きが速くて撮影に苦戦する、エナガ

やっとカワセミが動き始めてホバしてくれました。

 

紅葉とは絡まない

少し色づいてきました

紅葉を背景に!

これがモミカワ(モミジ背景のカワセミ)、限界でした。