かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#228 エアフェスタ浜松(予行)に行ってきました

やっと秋らしい天気になってきましたが今朝は曇り。でも天気予報では午後から晴れそうなので浜松まで行ってきました。明日が本番ですがいつもブルーインパルスは前日予行なのでブルーを期待して、そしてF-15やF-2も飛行するらしいので楽しみです。午後の予定なのでゆっくり出発したのですが道路がちょっと混んでておまけにいつもの公園の駐車場がいっぱいで別の場所に移動、急いでチャリで撮影ポイントへ向かいましたが途中でT-400、T-4は離陸しちゃいました。

 

まずはT-400から

 

次はT-4

T-4はブルーに負けないくらい機動飛行を頑張ってくれました。

 

いつものU-125AとUH-60Jの救難展示、でも会場(基地内)は見えません。

 

めずらしくパラシュートでジャンプも

 

岐阜基地のF-15機動飛行は期待以上でした。

続いて岐阜基地のF-2機動飛行

 

いよいよブルーインパルスですが、この時間になるとちょっと雲が増えてきました。

iPhoneで撮りました

ブルーインパルスは基地内の会場からきれいに見えるように演技するので基地の外からではちょっと残念なところもありましたが天気もよく楽しい時間を過ごせました。