かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#227 なかなか晴れない

青空の気持ちいい天気が秋のイメージなのですがずっとどんより曇り(時々晴れ、時々雨)が続いています。自分の気持ちも同じくモヤモヤ状態が続いていてなんとか切り替えたい気持ちで近所の川に散歩に行ってきました。出かけるのが10時近くだったのでカワセミは期待できないかなと思いましたが様子を見るだけでもと思って。

3連休前の先週金曜日に職場の同僚(自分より6歳ほど姉さんで、還暦過ぎ)が帰り時刻少し前、いつものルーティーンで湯呑みを洗いに行った給湯室で倒れてしまいました。意識はなくすぐに救急搬送してもらいましたがくも膜下出血で緊急オペ、翌日再手術、今週もまた手術という状況です。命の危機はないということですが場所が脳ということでとても心配です。

突然の出来事で焦りました。

声をかけるも反応なし、素人でも危険な状況であることは感じましたが、何もできなかった。

無意識だと思いますが左腕を動かして顔、頭を触った時は少し希望を感じましたが、その後動きがなく、ただただ救急車の到着を待つだけでした。救急車が到着するまでの時間が長く長く感じました。

3連休娘さんと旅行の予定だったようでしたが叶わず、なんでそんなタイミングで...

居たたまれない気持ちです。

何とか回復を祈るばかりです。

突然って怖いです、本人も予期してなかったでしょう。

自分の身に起きたと想像するだけでも倒れそうです。

生きていくって楽しいことばかりじゃない、知ってたつもりだけど。

なんかいろいろ考えてしまう最近ですが、答えがわからない。

秋桜は好みじゃないようですぐに別の花に

よくわからないのでブログにこんなこと書くのはやめて、のんきに鳥撮りしていきたいと思います。

できる時まで。