かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#221 気分乗らない9月初め

8月の猛暑と肩、肘の痛みもあってすっかり冷めてしまった鳥撮り熱は9月になっても変わらず。秋雨シーズンですっきりしない天気が続いて出かける気にさえならない。
そんな気分ですが引きこもりでなまった体を何とかしようと(来週のためにも)土曜は近所の川の様子を見に散歩に出かけてみました。(一応カメラを持って)

川の様子は雨が多かった割には濁りもなく水量がちょっと多いくらいでしたが草が茂って川面が見えずらい状況でした。。

H橋近くでは時々見かけるようになったイソヒヨがいました。

いつもメス

カワセミは若2羽を含めて5羽+鳴き声1羽を確認できました。

木陰で休憩中

 

あまり撮れずに15000歩で帰宅、帰って来た時は疲れてなかったのに夜になって膝、腰に違和感が...

米海軍のポセイドン

昨日日曜は用事があって出かけて、その近くのS公園にオオセイボウとブルービーを期待 して寄ってみました。残念ながらどちらも出逢えませんでした。

代わりに池のトンボ。


来週は楽しみにしている航空祭、青空が見えるといいのですが今のところ天気予報は雲と傘マーク、なんとか雨だけは降らないで欲しい。