かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#241 川でリハビリ

2022年も残り1週、年々1年が速く過ぎる様に感じます。もっと鳥撮り、いろいろやりたかったのですがなかなか思う様にはなりませんでした。先週は久々に動けない痛みの腰痛で出かけられませんでした。今日は痛みも落ち着いたのでちょっと体を動かしてリハビリしようと川へ散歩にでかけてきました。

冷え込んだ朝は風もあってより寒かったせいかいつもの散歩、ジョギングの人たちが少なかった印象。カワセミも少なかった、タイミングがよくなかったのか3羽しか目撃できなかった。

ジョウビタキは♂も♀もかなり見かけました、サンショウクイも。そしてめずらしく猛禽(たぶんハイタカ)も至近距離で見ましたが全部撮れませんでした。

撮れた鳥たちを順に。

日陰のカワセミに川面から光が反射

毎年1羽でやってくる、同じ個体かな?

シジュウカラを狙っていた?

草陰で小っちゃい魚を

草陰のクイナを待っていたらバンが登場

いつもと変わらない鳥たちですが歩いて見つけて撮れたのがちょっと嬉しい。
体調悪くなって当たり前だった健康のありがたみを感じます。