かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#210 近所のツミ

暑くなる予報だったので鳥撮りは休もうと思っていたのですが、ツミが営巣している場所を教えてもらったので少しだけ様子を見に行ってきました。

なんと歩いて行けるすぐ近所、半信半疑で行ってみると街路樹というか桜並木の一本に聞かないとわからない枝の中の方にヒナが見えました。まず普通の人には気づかれないでしょう、なので以前から営巣していたのかもしれないし今年たまたまなのかもしれませんが近場なのはうれしいです。

逆光でしたが3羽を確認

おなかが空いたようで餌を持ってどこかへ行っちゃいました

ごちそうぶら下げてやってきました

口から足が...

この2羽の他に2羽いるらしい

目の赤いオス親

黄色いメス親

 

枝や電線が邪魔でもう少し撮りやすいといいのですが、近いのでまた見に行こう。