かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#290 やっぱりカワセミ

昨日は黄色を探しにちょい山の公園に行ったのですが木の枝被りの暗い中を素早く移動するキクイタダキに完敗でした。今日は気分を変えていつもの川でカワセミ撮りでした。風があって寒い川でしたがチャンスは割と多く、楽しいカワセミ撮りでした。ただし結果はそれほどでもなく何を撮ってもなかなかうまくいきません。

今朝は上流から下流へ歩きながら探しました。1羽目は対岸から水面を見つめる餌取上手な♀でした。

失敗することもあります
うまく獲れました

落ち葉も一緒に

次の飛び込みを期待していると侵入者の追い出しに飛んで行ってしまいました。

縄張り警備です

諦めて歩き出すと木を突く音。

コゲラです

下流側には♂2羽がいました。こちらも時々争いで飛び回っていましたが追い出しが終わると食事です。

 

赤い実(ガマズミ)を食べるジョビ♂