かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#250 イエロー失敗

今日はドクターイエローの運行日(予想)なので運気アップのため?に撮りに行くことにしました。予想では昼過ぎくらいのなのでその前に菜の花の黄色と富士山が見られる公園に行くことに。

二宮駅から歩いて数分で公園の入り口に到着、でもいきなり階段です。

階段の一段が低いので歩きづらいなと思ったのですが、すぐに低い理由がわかりました。途中から足が上がらない、この高さがちょうどいいようでした。300段をのぼり終えてやっと頂上かと思ったらそこからダラダラと上り坂が続きます。

やっと到着した時には汗が、でも頂上からの眺めは疲れも忘れるくらいでした。

菜の花と富士山と相模湾

釣り船が多くでてます

富士山も見られて満足、次はドクターイエローですが事故渋滞で到着時間がぎりぎり、しかもなんと富士山と絡めて撮ろうと思ってたのに雲に隠れて富士山が見えません。仕方ないのでイエローのアップを流して撮ってみようと。

撃沈。ぶれぶれで大失敗でした。いきなりやってもダメですね、また次回チャレンジです。
次はすぐ近くのタゲリです。辺りを探したのですが気配がなく、カメラマンもいない。不安になりながら車を止めて昼食。するとすぐ前の電柱にチョウゲンボウがやってきました。

チョウゲンボウに逃げられ車に戻ってきたらすぐ近くに1羽のタゲリを発見。

綺麗な羽ですが昼より朝夕の横からの光の方がいいかかも。

またチョウゲンボウがやってきました。

チョウゲンボウはこの辺りを食事場にしているようであちこち場所を変えて獲物を探しているようでした。
この後少し歩いてみると別のタゲリの群れがいました。

タゲリの場所にチョウゲンボウも。

タゲリチョウゲンボウは気にしません


ドクターイエローは失敗でしたがタゲリチョウゲンボウで楽しめた一日になりました。