かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#207 チョウゲンボウも巣立ち

先週くらいから巣を出始めたチョウゲンボウを見に行ってきました。皆さん巣立ちを待っていたようで、5時半くらいに現地到着も駐車場はすでに満車、しかたないので路駐して撮影していましたが狭い道路は路駐の車でさらに狭くなり、ついに近所から?通報されたようでパトカーが、...

チョウゲンボウのこどもは3羽で末っ子はまだ巣の近くに居ることが多かったですが2羽は行動範囲を広げながら餌取にもチャレンジしているようでした。

獲物探し中?

腹減ったよー

バッタ?を捕った母

民家の上空でツバメの群れを追っているのかと思ったら、

逆でした。

ツバメに追い払われているようでした。

ツバメも子供たちを守るために必死なのかも?

 

仲のいい幼鳥2羽

巣立ったはずなのにカラスの巣?で休憩中??

親から餌をもらいました

周りを警戒

まだ食事は親からもらうことがほとんどです。

独り立ちまではもう少し時間がかかりそうです。