かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#196 まだ

久しぶりにGWに帰省しましたがあっという間に時間は過ぎて戻ってきました。鳥撮りにも行くつもりでしたが叶わず、散歩でカワセミキビタキ、キジ等が見られたくらいでした。今日は休暇をとっていたのでそろそろヒナが誕生している頃のMOエリアに出かけてきました。

川に到着してまず上流部のカワセミを探してみましたが気配がない。あきらめて下流へ歩き出すもののカワセミの声が聞こえない、カメラマンもいない、下流部まで歩いてやっと1羽を発見。まだ抱卵中なのか?静かすぎる川でした。

それでもしばらくすれば見つかるのでは期待して歩いていましたがビックリするくらい出逢わない。

砂浴び、水浴び
ムクドリ
P-1

カワセミをあきらめてチョウゲンボウ狙いに変更、しかし時間が遅かったようでこちらも残念でした。

アオスジアゲハ

 

なかなか思うように行かないものです。