かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#213 ハスカワ見れず

昨日までの雨で川は増水してカワセミ撮りは厳しそうなので池に行ってみることにした。今朝も弱い雨が降ったり止んだりだったけど池に着いた時には既に10台以上の車が、皆さん雨の中で頑張ってます。

この池は昨年よりも少ないようですがハスの花は見頃な状況でした。

ときどき風が

肝心のカワセミの出はよくないようでハスの上は通過して別の池に、時々近くまで来ましたがハスには近づきませんでした。

あまりに撮れないので池の周囲の生き物たちを。

ムクドリ親子
モズ、若かな
ハチ、3種

雨が止んで日が出てくると蒸し暑さに耐えられず昼前に撤収。今年はハス&カワセミは難しそうです。