かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#198 蒸し暑い公園で

雨が上がるのを待って久しぶりにS公園に行って来ました。川のカワセミが気になっているけど増水、濁っていて期待できなさそうなのでもうすぐ巣立ちの公園にヒナを期待して。

人も少なく静かな公園、先客のカメラマンは2名、カワセミ♂が止まり木にいましたが雨が止んだばかりでうす暗く撮りずらい状況でした。

今日は何度もダイブ、大きな魚を獲って巣に持ち帰っていました。まだ巣立ちはしていないのかも。

昼近くになると薄日が差して暑くなってきました。そして♂だけでなく♀も登場して大物ゲット、それ以外にも別の侵入者♂もやってきたりで忙しい状況の池でした。

♀に叱られる?♂

ザリガニをゲット

今日は巣立ちのヒナを見られませんでしたが親カワセミでも飲み込むのが大変そうな大きな魚を持ち帰っていたのでかなり成長してるようです。来週中には巣立ちかもしれません。