かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#179 キクを探しに、その2

f:id:ebitaiikatako:20220223205934j:plain

今日は日曜のリベンジで公園にキクを探しに行ってきました。駐車場の開く時刻よりだいぶ早くついたのに既に開いていてそして大勢の人が集まっていました。何だろうと思ったら何かの撮影チームのようでそのスタッフ達でした。有名人が来るのか期待しましたがそうでもない?ようで短時間で終わったようでした。

キクの結果は長い時間見かけることはできましたが残念ながら思った様には撮れませんでした。難しかった、小さい鳥は動きが速くて、さらに遠い枝被りだし。運がいいと近くに来てくれることがあるようですが、今日は全然ツイてない日でした。まあ、数十名集まったカメラマンみんな運がないということで、しかたないです。

f:id:ebitaiikatako:20220223212229j:plain

キクの色を見れた数少ない一枚

f:id:ebitaiikatako:20220223212407j:plain

見やすい場所でもピンボケでした

いつも撮ってるカワセミは撮りやすかったんだと実感しました。そのカワセミでさえうまくいかないことが多いのだから初めてのキクイタダキ撮れないのもしかたないかな。

f:id:ebitaiikatako:20220223213045j:plain
f:id:ebitaiikatako:20220223213055j:plain
f:id:ebitaiikatako:20220223213105j:plain

 

今日撮ったその他の鳥たちも。

f:id:ebitaiikatako:20220223213208j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220223213221j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220223213239j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220223213302j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220223213324j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220223213348j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220223213401j:plain

 

このままじゃ終われないのでまだ挑戦は続けたいと思います。

いつまでいるのかなキクちゃん。