かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#178 キクを探しに

f:id:ebitaiikatako:20220220171044j:plain

モデルナの副反応は心配したほどでもなく、腕の痛みはファイザーの1回目よりはるかに弱く、2回目より強いくらいでした。発熱はファイザーでは全くなかったのですが、今朝起きたら悪寒が。でも最高で37.0℃、耳が熱く感じるくらい、ちょっとだるい感じもありました。まあ、ひどくならなくてよかったです。

昨晩からの雨は朝には止んでいて午後から晴れる予報だったので昼食を取ってからキクを探しに行ってきました。先日教えていただいた場所で、昨日とは別の公園です。

到着するとカメラマン数名が木の上の方にカメラを向けて何やら小さい鳥たちの群れを撮っていました。まさか、これがキク?とおもったらエナガメジロシジュウカラコゲラなどでした。そこに少し大きめのモズ?ヒヨドリ?なんかちょっと違う感じの鳥がやってきました。

f:id:ebitaiikatako:20220220173126j:plain

初めての リュウキュウサンショウクイ

f:id:ebitaiikatako:20220220173504j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220220173518j:plain


思いがけず初めての鳥に出逢えました。

今日はツイてるかもーと期待感でキクを探し歩いたものの見つからず、代わりに今日も青い鳥でした。

f:id:ebitaiikatako:20220220173636j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220220173714j:plain
f:id:ebitaiikatako:20220220173730j:plain

 

ルリ撮っていたら雨がポツポツ、晴れてくる予報だったのに雨かー、キクは次回またチャレンジです。