かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#177 ミソを探しに

f:id:ebitaiikatako:20220219183144j:plain

午後に3回目のワクチン接種予定だったので午前中少しだけミソサザイの下見に行ってきました。先日公園で出逢った方から教えてもらった場所です。ミソサザイって山に居るものだと思ってましたが公園で見られるというので。

まあ公園といっても遊具とか広場で遊ぶような感じではなく郊外の自然の中を散策するタイプの公園です。到着すると既に10名以上のカメラマン、そんなに人気なの?けっこう地味な鳥だと思ってましたが、まあこの付近で見られるのがいいのかな。

f:id:ebitaiikatako:20220219184808j:plain

初めてのミソサザイ

f:id:ebitaiikatako:20220219184948j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220219185210j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220219185227j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220219185743j:plain

ミソかと思ったらウグイスでした

暗い場所が好きなのかカメラマンに驚いて隠れているのかずっと気配は近くにあるものの中々明るいところに出てきてくれませんでした。

f:id:ebitaiikatako:20220219185326j:plain

木道の下の暗い場所を行ったり来たり

今年はよくルリ♂を目撃します。この公園にも3羽くらいいるそうです。

f:id:ebitaiikatako:20220219190041j:plain

足をケガ?病気のルリ♂

f:id:ebitaiikatako:20220219190153j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220219190215j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220219190232j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220219190248j:plain

このルリ、人慣れしているのかすごく近くに来てくれます。足を治療して欲しいのかなって思ったりします... 頑張って生きてほしいです。

f:id:ebitaiikatako:20220219191026j:plain

 


今日は初めてのモデルナでした。入浴はいいけど飲酒は控えるよう言われました。残念、風呂よりアルコールの方がいいんだけど。

少し左腕に痛みが出てきましたが副反応はどうなることやら。