かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#280 グラビエで川に

今日は先週買ったGIANT GRAVIERの試走です。以前のR3はロードバイク寄りで走る場所を気にしましたがGRAVIERはタイヤの幅が広くて川沿いの凸凹道でも未舗装の砂利道でも段差でも気にせず走れます。舗装道であればそれなりにスピードも出るし、なかなか快適です。

最初のカワセミポイント到着時、まだ日差しが少なくちょっと暗め。雲の間から時々日が差す今日の天気は撮りずらい。おまけにカワセミも期待する場所に来てくれないので厳しかった。

下流の先週よくホバをしてくれた♀は今日はご機嫌斜めなのか全然撮れず。思った様には行きません。

さらに下流に移動して元気な♂、何度も飛び込みますが成功率が低い。獲れても小さいのばかり、手ごろな?サイズの魚群に飛び込みもせず、移動しては小さいサイズばかりを狙っているようでした。カワセミにも好みがあるんでしょうね。

換羽中のよう

上流側にいた若♂がホバをしてくれました。