かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#273 カワセミ現れず

公園の大賀ハスも咲き始めて昨日はカワセミ幼鳥もハス田に来ていたという情報をもらっていたので今朝はハスカワ期待で公園に行ってきました。天気はよくないですが人出はそれなりに、花より人の方が多かった。

到着してハス田を一周、開花はそれほどでもなくまだこれからという感じ、カワセミの気配もなし。

カワセミがやってくるまでの被写体探し、カルガモがいたので撮ります。

親子のようですがなんか変。

色白の3羽の子。

先週川で見たカルガモ親子

やっぱり色が違う。

普通の子も1羽いました。

かわいい色白の子、マルガモ(マガモカルガモの交雑種)ではないかという噂。成長した時の姿が気になります。

カワセミがなかなか登場しないので池の様子を見に行ってみましたがこちらにもカワセミはおらず、カイツブリ家族だけでした。

3時間ほどカワセミを待ちましたが9時前に雨が降りだしてきたので撤収することに。

今シーズンもハスカワは手強いか。