かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#202 暑かったチョウゲンボウの公園

ずっと梅雨の様な天気が続いていて久しぶりに土日ともに晴れ予報の今週末、昨日の雨の影響が心配だったので今日は川ではなくてチョウゲンボウの公園へ行ってきました。朝からいい天気だったけど鳥撮るには陽射しが強くて難しい条件だったかな。

6時に到着時には既に多くのカメラマン、そして早朝は♀の活動が活発だったようです。ちょっと出遅れた感じでしたが8時くらいまではそれなりにチャンスはありました、でも失敗ばかりでなかなか思うようには撮れませんでした。

今日は営巣中のペア以外のペアも何度かやってきて♂が警戒?対応、そのせいかわかりませんが♂の餌運びが少なったように思います。その分♀が頑張ってトカゲ、ムカデ、バッタなどを獲っていました。

 

日焼け止め塗って出かけたのですが、帰ってきて鏡を見たらかなり日焼けしていました。明日は川にしようと思っていたけどカワセミ散歩は厳しいかな...