かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#201 山の公園

ハコネウツギ

朝までは横田基地の日米友好祭に行こうと思っていたのですが、なんとなく空模様が怪しい気がして予定変更して川に行ってみることに。出かけたものの今度はカワセミも期待できない気がしてきて結局山の公園に行ってきました。まあ、天気は全く問題なく暑すぎるくらいの日になって横田行けばよかったかな。

山の公園は2回目、今日は何か撮れたらいいなというくらいな感じで散策してみました。登り始めてすぐに前回キビタキを待っているカメラマンがいた付近できれいなさえずりが聞こえ、探してみましたが見つからない。すると散歩のオバちゃんが見つけてくれてなんとか撮れました。

距離は近かったけど枝が邪魔でちょっと撮りずらかった。

飛んでしまった

 

シジュウカラの幼鳥(昨日はチョウゲンボウの餌食だった)も何度か目撃しました。

 

アオゲラは声はするものの見つけられませんでした。

帰り際に再度キビタキ、今度は自分で見つけました。

 

オバちゃんに教えてもらったちっちゃい虫

ラミーカミキリ

 

夕方バイデンさんが乗ったVC-25 エアフォース・ワンがやってきました。

40分ほど遅れて随伴機のC-32もやってきました。

横田へ行ってたら近くで見れたはず...