かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#252 巫女さんダッシュ

12月にはまだ姿はありませんでしたがその後メスが1羽やってきて、しばらくしてもう一羽追加で♀2羽の状態が続いていました。なかなかオスが来ないので今シーズンはダメかな思っていたら先週の寒波とともに?やって来た様です。

今朝は仕事前に30分ほどパンダ池に寄ってみましたが、♂1羽、♀1羽が見られました。その他は池の奥の方にいたようです。

今シーズン初のミコアイサ

メス巫女に近づくとメス巫女は飛び去り、このオス巫女も後を追うように駆け出しました。

飛び上がったもののすぐに100mくらい先で着水、後を追いましたがノロマなカメラマンが近づく前に再度飛び上がり池の奥の方へ行ってしまい、今日は終了。

ハシビロガモ