かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#243 鳥撮り初め

正月早々に、というか年末から腰の調子が悪かったのでずっと静かにしていました。今日は休みの最終日なのでリハビリを兼ねて近所の川に散歩、今年最初のカワセミ撮りに出かけてきました。

家を出る時は腰に違和感があったのですが歩きはじめると徐々になれてきて川に到着する頃には全然気になりませんでした。少し動いた方がいいのかも。

カワセミは前回2羽で一緒に居た個体が今日も微妙な距離感でなかよく捕食していました。上流側のペアはまだそれほど近づいたりせずに別々に捕食しているようでした。

撮った順に

鳥撮りも4年目に突入、休みの間に過去の写真を振り返ってみましたが3年間の進歩はあまり感じられませんでした。鳥についての知識は増えてきたとは思いますが思った様に撮れるのはまだまだですね。

今年も楽しみながら試行錯誤できればと思っています。