かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#118 神社でエンジェル

f:id:ebitaiikatako:20210718155232j:plain

今朝は4時に目が覚めたもののエアコンのせいか、飲みすぎのせいか体がだるくて結局7時過ぎまで横になっていた。ハスカワには出遅れ、晴天で暑くなりそうだったので日影のある場所にしようと、まだ行ったことのないG神社にアオバズクを見に行くことにした。

 初めての場所なのでちょっと不安を感じながら現地到着。駐車場の残り1スペースに停められてちょっとラッキー?。境内にはカメラマンが大勢、20名くらいか。前回のS神社の時と大違いで、これなら絶対見つけられる。

レンズの向く方を見上げるとすぐに見つかった。S神社よりも少し高さがあるかな。

f:id:ebitaiikatako:20210718163103j:plain

なんか怖そう

f:id:ebitaiikatako:20210718163500j:plain

かわいい感じ

f:id:ebitaiikatako:20210718163702j:plain

右の羽

f:id:ebitaiikatako:20210718163727j:plain

左の羽

エンジェルポーズ

f:id:ebitaiikatako:20210718163818j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210718163834j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210718163850j:plain

耳みたい

f:id:ebitaiikatako:20210718163932j:plain

 

木陰は暑くもなく、通り抜ける風が気持ちよくてずっといられる感じ、でもアオバズクは昼間はあまり動かないので1時間ほどで撤収。

常連さんの話では数日前に孵化したらしいので、ファミリーが見られる日も近いかも。