かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#119 TOKYO2020 スタート

f:id:ebitaiikatako:20210723170930j:plain

東京五輪の開幕を祝ってブルーインパルスが描く5色の輪を撮りたくて国立競技場近くまで行ってきました。入場規制が行われるくらいの人出、でも広い公園なので皆さん密とか気にしない様子、それよりも熱中症のほうが心配、暑いオリンピック開会の日の新宿御苑

 予定時刻に五輪カラーのスモークでブルーインパルス登場です。

f:id:ebitaiikatako:20210723172328j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210723172344j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210723172405j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210723172428j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210723172457j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210723172522j:plain

 

で、一番期待していた五つの輪は撮影失敗。望遠では無理なので別に広角のコンデジを持っていたのですが予想以上に近すぎ、気象条件も良くなく残念な結果に。

f:id:ebitaiikatako:20210723173005j:plain

よーく見ると5色のスモークがあるんですが

会場では(公園に集まった人たちから)はブルーの描いた5輪に大きな拍手が。

 

そして、5輪を描き終わって去っていくブルーの後を追って?タイミングよく登場したハトたちに会場は大笑い。

f:id:ebitaiikatako:20210723173424j:plain

ドバト飛行隊

そしてハトたちが去っていくとまた拍手。みなさん楽しんでます。

 

f:id:ebitaiikatako:20210723173708j:plain