かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#230 ホバ

今日はカワセミの水絡みを撮りたいと思って昨日カワセミの活性がよかったN橋付近に出かけてきました。7時くらいに現地到着、3名ほどのカメラマンが対岸の方にレンズを向けていました。まだ陽ざしが入らず撮るにはちょっと暗い状況でしたがカワセミは元気にダイブしていました。

この付近では3羽のカワセミが縄張りを主張して時々追いかけまわしたりもしますが、腹が減っては戦えないのか魚取りの時間も多く見られました。

水絡みを撮るのはまだまだ練習、工夫が必要です。

 

ダイブシーンは厳しかったですがホバを何度も目撃することができたのはうれしい誤算でした。

 

カワセミ待ちの合間には他の鳥も。

ハクセキレイ

コサギ

ダイサギ

カルガモ

今日も5時間ほど粘りましたがチャンスが多かった割には相変わらずの結果でした。