かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#166 バトンが回ってきた

f:id:ebitaiikatako:20220119202408j:plain

以前に、PONY (id:pony3) さんが書かれた2回目のブロガーバトンがきたという記事を見てふーん、そいうのがあるんだーと思っていました。
それがなんと、私のところにもやってきました😊

でも正直なところこういうのってあんまり得意じゃない💦
強制ではないので参加しなくてもいいよということなのでスルーしようかとも思いましたが、せっかくの機会だしね。

ということで今日は初めてトリ写真なしで書いてみます。

 

・バトンを回してくれたのは、お母ちゃんです。私の母ではないです(笑)
しぐれちゃんちのお母ちゃん (id:suoaei)です。

suoaei.hatenablog.com

黒うさぎのしぐれちゃんとお母ちゃん、家族のエピソードが読みやすく綴られています。読み始めると引き込まれていって一気に読んでしまいます。
カロン作るお父ちゃん(スゴ過ぎ)、夕食作る次男くん(うらやましい)、幸せ家族の日常にほっこりします。
しぐれちゃん目線のつぶやきコメントも面白くて、いつもクスっとなります。
これを毎日更新されるのは容易なことではないと思います。
多くの読者から支持され人気なのもうなずけます。
そんなすごい人からのバトン、
私のブログに興味を持っていただけでも光栄ですがちょっと緊張です(笑)

 

 

・私のブログについて

f:id:ebitaiikatako:20220119202429p:plain

このバトン、ずっと考えてこの程度、トホホです。

”野望”とか”ひとこと”っていわれても中々思い浮かばないんですよね。

お母ちゃんのような文才がなくて面白いことは書けない、小学生並みの文章力、残念です。
なので鳥撮りの写真をペタペタ貼り付けたブログになってます。

 

一番古い記事はこれです

ebitaiikatako.hatenablog.com

カワセミを撮りを始めて半年、その成果?です。
少しも知識がない頃で全てが新鮮でカワセミの生態を興味深く感じていました。

 

お気に入りの記事というのは難しいですが、
1回目と同じく半年分の写真(カワセミ以外)を載せたのが2回目の記事で
このなかにあるコウモリが印象深いです。

#2 カワセミ探しの合間に - かわせみ 始めました

夏の夕暮れ時に飛び回るコウモリは見かけることがありますが、
明るい時間帯(この時は午前中)にコウモリを目撃したのが始めてですごく驚いて夢中でシャッターを切りました。(でもうまく撮れてませんでした)
実はこれ以降も別の場所で2回目撃したことがあり、すごく珍しいことではないようです。コウモリは昼間でも飛ぶことがあります。
これ以外では

#17 大捕り物 - かわせみ 始めました

こんなのがカワセミの川にいたなんて!

 

まあ、こんな感じの休日に撮影する鳥の写真、カワセミ写真が主のブログです。

 


・次にバトンを回したい人
これ、一番悩みました。
文章力がないのと同じくコミュ力低め、他のブロガーさんと交流もないのでどなたに渡すにしても初めまして、ということになってしまいます。
そして私よりも皆さんの方が長くブログをされていて既にバトンが回ってるかもしれません。(調べる方法があるのかな?)

そんな失礼を承知で3名の方をコールしたいと思います。

 

南の島、沖縄の
Okiyasu (id:Okiyasu)さん

北海道からは
雲丹枕 (id:toriburo)さん

そして日本国内にとどまらず海外にも飛び回る東京の
Worldwide Traveler (id:uminotabi7) さん

 

 

Okiyasu (id:Okiyasu)さん

okiyasu.hatenablog.com

沖縄で野鳥を追いかけ、野鳥に詳しいバーダーです。
関東とはちょっと違った鳥、沖縄でないと見れない鳥たちもアップされていて、とても興味深いです。

 

雲丹枕 (id:toriburo)さん

accaii.com

いろんなジャンルの写真をアップされますが、私は虫シリーズ?が好きです。
なかなか目にすることのない小さな虫たちのマクロ(ドアップ)写真、
ハエでもクモでも毛虫でも可愛くなっちゃいます。
ご飯を奢ってくれる友人の方もすごく気になっています。(笑)


Worldwide Traveler (id:uminotabi7) さん

worldwidetraveler.hateblo.jp

ダイビングもスキーも温泉も、アクティブすぎる元気な方です。

 

 

いきなりの呼びかけになってしまいましたが差し支えなければバトンをお願い致します。
もちろん興味なければ気にせずスルーしてください。

 

 

こちらがバトンのテンプレートになります。

f:id:ebitaiikatako:20220119202436p:plain

私はブロガーバトンについてよく知らなかったので
ぴっぴさんのこの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

はてなブログのブロガーバトンのまとめ【困ったときにお読みくださいね】 - ぴっぴのはてなブログでアフィリエイト

 

そして貴重な経験できたこと、バトン回していただいたお母ちゃん (id:suoaei)に感謝いたします。


おわり