かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#167 4+2

f:id:ebitaiikatako:20220122203349j:plain

今日は予定外の休日出勤になってしまい鳥撮りに出かけられなくなってしまった。悔しいので少し早く家を出てパンダの様子を見に立ち寄ってみた。それほど寒い感じはしなかったが池の半分以上が結氷していた。

前回パンダがいたエリアは完全に凍っていて鳥の気配がなかった。池の反対側に行ってみるとちょっと遠い対岸の葦の隙間に白い何かが。

f:id:ebitaiikatako:20220122204236j:plain

♂4羽

前回3羽だった♂、今日は1羽増えて羽を確認できました。♀は羽のままでした。

これで昨年と同じ数になりましたが、同じ個体なんでしょうかね?

f:id:ebitaiikatako:20220122204538j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220122204554j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220122204610j:plain

池の近くにいたモズ。

f:id:ebitaiikatako:20220122204807j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220122204831j:plain