かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#265 晴れた休日の川

やっと晴れた休日、桜カワセミを狙って日の出から川に行ってきました。気合を入れた時はだいたいうまくいかない、期待が大きすぎるのかいつもがっかりな感じが多い、今日もそんな日でした。

今朝は自転車で下流から上流部まで川の(カワセミの)様子を見ました。まだ薄暗い感じの中で下流部の♂1羽だけしか見つかりませんでした。

親水広場の桜に朝日が、印象的でした

先日と同じく上流側のT橋の桜で待ちます。すぐに♂がやって来てくれましたがここの桜は開花が少し早かったので散るのも。

ハナダイコン翡翠

ちっちゃい魚をプレゼント

菜の花カワセミ

菜の花アオサギ

この後今日期待していた今年までしか見られない桜に移動してカワセミを待ちますがなかなかやって来てくれません。

キジバト

ヒヨドリ

ハナモモを背景に桜

ハナモモ背景の菜の花

ハナモモ付近で何やら変な動きをする飛行物体が。

いつも期待せずに出逢う、というかいつ会えるのかわからないコウモリでした。

ハナモモをバックに

もっときれいに撮りたかったのですがヒヨドリに邪魔されどこかに行ってしまいました。
今日は天気もよく桜も満開(ちょっと過ぎてますが)、人出も非常に多くてカワセミはちょっと警戒したのか期待した桜カワセミは撮れませんでした。

川のすぐ横まで道路工事が迫ってます

今年で見納めの桜

ひらひらと舞う🌸、今週末で終わりかな、明日は曇天予報、人出が減れば桜カワセミのチャンスがあるかな。