かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#257 レンジャクに会えず

今朝はいつもの川にカワセミの様子を見に出かけました。いつものポイントでは2羽が近い距離に止まっていました。ここでもペアができそうです。その上流側は2羽が行ったり来たりでこちらはペアではなく縄張り争いの様子でした

川沿いの河津桜メジロが来ていました。

シジュウカラ

桜の木の近くで猫の世話をしてる人が昨日レンジャクが来てたよって教えてくれてヤドリギのあるレンジャクポイントに行ってみました。

昨シーズンは現れず、今シーズンも噂がなかったのでダメだと思ったら今週になってやってきたらしい。昨日出てきたのは12時半頃だったというので午前で帰るつもりでしたが午後までレンジャクを待ちました。結局4時間以上風が吹いて寒い中粘りましたが見ることはできませんでした、残念。