かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#174 コロナの足音

f:id:ebitaiikatako:20220209195610j:plain

新型コロナのニュースももう2年、第6波のオミクロン株は感染者急増中だけどそろそろピークを迎えて落ち着いていくのかな。正直なところ今までそれほど心配していなかったけど、なんと職場で自分の両隣の二人が濃厚接触者になって今週は出社していない。ついに来たかぁと少し実感が出てきた。感染するのも時間の問題なのかなぁ。

まあそんな状況だけど今朝も仕事前にパンダの様子を見に池に寄ってみた。

今日は6羽そろって池の奥にいた。

f:id:ebitaiikatako:20220209201748j:plain

遠すぎ

しばらく待ったが中々出てこないし、今日はカワセミノスリも遠くで撮れないので近くの鳥を。

f:id:ebitaiikatako:20220209202148j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220209202204j:plain

ジョビ男を撮っていたらやっと近くに出てきてくれた。

f:id:ebitaiikatako:20220209202451j:plain

カワウが邪魔して戻ってしまった。

f:id:ebitaiikatako:20220209202525j:plain

ちょっと移動して撮ってみた。

f:id:ebitaiikatako:20220209202812j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220209202825j:plain

f:id:ebitaiikatako:20220209202840j:plain

これで今日は時間切れ。

 

f:id:ebitaiikatako:20220209202956j:plain

空自C2×3機が通過