かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#116 餌運びとその次も

f:id:ebitaiikatako:20210711205221j:plain

しばらくぶりにO川、MOエリアで散歩。雨の影響が気になっていたが濁りもなく少し水量が多いもののほとんど変わらない状況で一安心。常連のカメラマンに伺ったところもう巣立った2番子もいるらしい。

 

 こちらは2番子の子育て中で餌運びに忙しい中流部のペア。

f:id:ebitaiikatako:20210711210755j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210711210844j:plain

疲れも見えるがまずまず元気そう。

f:id:ebitaiikatako:20210711210938j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210711210952j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210711211006j:plain

 

上流部のペアは嘴に泥がついているので巣穴工事中かな。

f:id:ebitaiikatako:20210711211302j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210711211316j:plain

順調にいけば9月上旬には3番子が見られるかも。

 

上流部と中流部のペアの間のエリアに若鳥(1番子か2番子か不明)がいた。

f:id:ebitaiikatako:20210711211754j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210711211810j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210711211834j:plain

もうすぐ2番子、そして3番子も期待できそうなMOエリアでした。

 

今日の午後、1回目のワクチン接種をしてきた。夜になってから腕を動かすと注射した付近に痛みを感じるようになってきた。まあ、一般的な反応なのかな。

 

今日の目撃7羽~、13000歩。