かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#200 子育てチョウゲンボウ

チョウゲンボウは孵化したようで朝から休みなく餌を運んでいました。撮影のチャンスはたくさんあったものの失敗ばかり、もっと練習が必要ですね。

雨が降ったり止んだり、どんよりとした天気でしたがチョウゲンボウは忙しく餌取、♂はどこか離れた場所へ大物を探しに、♀は巣の近くで今日は何度もムカデを獲っていました。

チャンスが多かったのにピンボケ、ブレばかりでがっかりでした。

ピントもブレも

今まではトカゲくらいしか取らなかった♂がヒナのためなら頑張れるのか今日は何度も鳥を獲ってきました。

♂がシジュウカラの幼鳥を持って帰ってくるとすぐに♀がやってきてそれを受け取ります。

♀は巣に運びますが、別の場所に隠しておく時もあるようです。

巣の近くにストックしている

まだまだ子育ては続くのでカメラマンの練習もできそうです。

天気がよくなるといいのですが。