かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#128 暑さ落ち着く八月の終わり

f:id:ebitaiikatako:20210829211418j:plain

昨日床屋に行けなかったので再チャレンジ、早起きしてみたが薄暗く曇っていた。日差しがないとカワセミのダイブ撮影は厳しいので昨日と逆順のパターンで午前に床屋、そば屋でランチ、午後にカワセミに変更した。

 床屋、そば屋までは予定通りも天気がイマイチ、黒っぽい雲、雨もパラパラ、でもすぐに止んで暑い日差しではない明るめの曇りになった。

日中なのでカワセミの活動はそれほどでもなかったが餌取ダイブも見せてくれた。撮れなかったけど。。。

f:id:ebitaiikatako:20210829213328j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210829213344j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210829213408j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210829213435g:plain

 

カワセミ待ち時間が長いので幸せの青い蜂、ブルービーを探した。普通?の蜂ばっかりでいないのかあと思ったその時、色の違うなにかが飛んでるのを見つけました。

f:id:ebitaiikatako:20210829214021j:plain

ルリモンハナバチ

f:id:ebitaiikatako:20210829214721j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210829214753j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210829214820j:plain

幸せを呼ぶ青い蜂、見れただけでも幸せな気分。

 

f:id:ebitaiikatako:20210829214841j:plain

3連敗、3位転落のタイガースカラーのクマさん

f:id:ebitaiikatako:20210829214953j:plain

名前は知らないけど目がかわいい

気にしてなったけど虫もいろんな種類がいる。多様性すぎる、なんでそんなに違うのか。

まだ鳥の事もよく知らないのに虫撮りにも興味が出てきた。マクロレンズが欲しい。