かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#53 パンダを探して

f:id:ebitaiikatako:20210113211036j:plain

緊急事態宣言でも朝の電車の混雑具合はあまり変わらない。少し時間を早めて乗ることにして、途中で公園の池にパンダを探しに立ち寄りました。

久しぶりの池、初めてのパンダ、ワクワクしながら昨晩の雨が凍ったアスファルトを慎重に急いで歩いていくと聞いたことのある鳴き声が。この鳴き声を聞くとつい反応してしまう。パンダの前にカワセミ撮影。

f:id:ebitaiikatako:20210113212530j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210113212624j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210113212634j:plain

案外近づいても逃げない。もっと撮りたかったけど時間がないので先へ。

少し行くと大砲レンズのカメラマンが1名、その先を見ると白っぽい何かが。いましたパンダガモこと、ミコアイサ

f:id:ebitaiikatako:20210113213127j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210113213139j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210113213153j:plain

距離が遠くて撮影には厳しい。

メスはじっと動かず出てこなかった。時間もなかったのであまり撮れなった。

代わりにオオバン

f:id:ebitaiikatako:20210113213555j:plain

 

明日はもう少し早く起きてカワセミ&パンダに再チャレンジかな。