かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#25 期待通りに

f:id:ebitaiikatako:20201025213414j:plain

晴れました。雲のない秋晴れです。これでやっと思ったような写真が撮れると楽しみいっぱいで川に到着。少し寒い、日の出直後の川は既に多くの人でにぎやかでした。箱根駅伝の有名大学チームがトレーニング中、すごい勢いで次々にすれ違っていきます。

 人の多さにびっくりしたのか、カワセミの登場があまりよくない感じ。

最初のカワセミはいつもの場所付近に。

f:id:ebitaiikatako:20201025215236j:plain

あさひを浴びて綺麗です

f:id:ebitaiikatako:20201025215320j:plain

光があるとカワセミは一層輝いて見えます。

にぎやかな場所を避けて上流を探しに行くと、アンテナの上にカワウとダイサギが。

f:id:ebitaiikatako:20201025221115j:plain

黒と白

f:id:ebitaiikatako:20201025221142j:plain

アオとシロ

上流のカワセミは今日も元気に飛びまわっていました。

f:id:ebitaiikatako:20201025221535j:plain

f:id:ebitaiikatako:20201025221551j:plain

カワセミのパフォーマンスは悪くはなかったものの、なかなか思ったようには撮れなかった。せっかくいい天気だったのに。日差しが強いと露出が難しい。ブレ、ピンボケはやっぱりカメラマンの技量か。

今日もホバに何回も遭遇したけどいつもと同じくピンボケ、残念。

f:id:ebitaiikatako:20201025222104j:plain
f:id:ebitaiikatako:20201025222125j:plain
f:id:ebitaiikatako:20201025222146j:plain
いつも通り背景にピントが

f:id:ebitaiikatako:20201025222611j:plain

f:id:ebitaiikatako:20201025222741j:plain

f:id:ebitaiikatako:20201025222840j:plain

f:id:ebitaiikatako:20201025222900j:plain

f:id:ebitaiikatako:20201025222922j:plain

期待通りの秋晴だったのに期待通りの結果とならず、まだまだ工夫と練習が必要です。

今日の目撃7羽、14000歩。