かわせみ 始めました

~ カワセミ写真といろいろと ~ 

#81 雨降る前に

f:id:ebitaiikatako:20210328143927j:plain

昼頃から雨になる予報だったので朝だけ桜の咲く川の様子を見に出かけた。川に到着すると既にポツポツと雨が。本降りにはならなかったがどんよりした天気で南から低い雲が速く流れていた。

 桜カワセミを探して上流へ歩いていくと下流側で鳴き声が。開花が進んでカワセミが見えにくくなっている。鳴き声がないとなかなか気づけない。

f:id:ebitaiikatako:20210328145217j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210328145233j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210328145302j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210328145317j:plain

f:id:ebitaiikatako:20210328145343j:plain

小っちゃいエビを

f:id:ebitaiikatako:20210328145355j:plain

花桃ポイント

風が強くなりカワセミは桜の枝には止まらなくなってしまった。桜も散り始めているがまだつぼみも残っているので次の週末までは桜翡翠のチャンスがあるかな。

 

今日の目撃2~3羽、15000歩。